前借

今僕のちょっとした悩みというか、大きな悩みが居酒屋のアルバイト先で、前借をさせてもらったということです。

なんか前借をさせてもらうと、後ろめたいというかなんかダメな事をしたような気になってきます。しかも、前借をさせてもらっているからには、その前借分を返済できるまでアルバイトをやめることはできませんからね。前借というか借金というイメージの方が強いんじゃないかと思います。

うん、そうですね。僕のところのアルバイト先は前借というか、お金を貸してくれるのです。

なので多くのアルバイト仲間たちが前借をしています。いや、借金ですね。

なので、アルバイトを長く続けている人が多いような気がします。アルバイトって結構変わったりすると思うんですけど、ほとんど変わらずここ数年間来ていますからね。

でも、なんか今のアルバイトって早く辞めたい気分になってきているので、どうにかこの前借分を返済しないといけないなって今考え中です。親から前借してしまったからお金貸してって言って軽るのもちょっと恥ずかしいですし、どうしようかすごく悩むところですね。